09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大使館

2015/06/02
店内です。

この日のお昼は大使館でのランチ...(。-_-。)
大使館ともなると、お迎えの車は当然真っ黒なベンベン・・・と思ったら、まさかのポルポル!!
東九州自動車道を全力疾走で、あっという間の到着でしたε=((っ・ω・)っ


そんな大使館でのランチはオムライスのコース。
西洋料理に和の心...ですね^^

お味噌汁

まず最初はスープから提供されます。
スープは、煮干しでとったと思われる出汁で豆腐やワカメをサッと煮て、それを味噌仕立てにしたものです。
仕上げにネギを散らしているのが、ちょっとしたアクセントになっていますね^^

オムライス

そしてメインの登場。
こちらはキャベツとトマトのサラダをワンプレートに盛り付けたオムライスです。

いただいてみると...
オム部分は、やや厚めのふんわりとした仕上がりで、ケチャップライスとのバランスも良い感じです。
ベタつきすぎないケチャップライスも好印象。
そんなケチャップライスには、細かく刻んだ鶏肉、玉ねぎ、コーンが入っていたと思います。

全体的には、上品さと庶民の味が融合したような、美味しいオムライスだと思いましたっヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
値段は810円。妥当なところでしょうか。


手作りハンバーグカレー

また、お付きの者が注文した『手作りハンバーグカレー:980円』も少しいただきましたが、こちらも美味しかったです^^


ただ・・・。メニューを眺めてみたところ、なんだかコーヒーがやたらと高かったように思いました^^;
今回は注文しませんでしたが...
どんな味なのか、ちょこっと気になります^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★カフェレスト 大使館
☆住所:
 宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋5261
☆営業時間:
 8:30 - 23:00
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:55 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)