09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うどん茶房 ふなや - Vol.3 -

2015/06/08
こちらのうどんは時々むしょーに食べたくなるのですが、休日のお昼時は並ぶことが多いので、タイミングがよさそうな時にちまちまと訪問してます^^

この日はお昼前に近くに来たので寄ってみることに。
思惑通り、すんなり入店できました(o^-')b


注文したのは、
『あおさぶっかけ(冷):630円』
『ばら寿司(小):150円』
です。
こちらのちくわ天も好きなのですが、あおさのうどんは地元では滅多に見かけないので、こちらではこれを優先的に注文している感じです^^

しばらくして運ばれてきた、あおさぶっかけですが...
以前食べた時と比較して、なんだかアオサが大きくなってるっ!!

あおさぶっかけ(冷)

これはアオサ好きには嬉しいですね~^^
冷やしうどんなので、アオサをパリパリのままいただくこともできるし、ツユを染み込ませてうどんと絡めていただくこともできるし...
ますますお気に入りになってしまいましたっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ばら寿司(小)

ばら寿司も昔と変わらず、田舎風な感じの甘~いばら寿司で、しみじみと美味しいですね^^

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第3回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第4回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★うどん茶房 ふなや
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町今泉甲3702
☆営業時間:
 11:00 - 15:30 (売り切れ次第終了)
☆定休日:
 土曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
14:27 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)