05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

愛の里

2015/06/12
お店

お昼は地鶏を食べたいっ!しかも囲炉裏焼きでっ!!ヽ(`Д´#)ノ
・・・と思い、お昼から囲炉裏焼きをいただけるお店を調べたところ、このお店がヒット!
さっそく向かってみることにしました。

こちらは鹿児島県になるのですが、県境近くになるので、宮崎からでもわりと行きやすいと思います^^

そんなお店は、囲炉裏焼きだけでなく、一枚岩をくり抜いて作った流路を使った珍しいそーめん流しや、他には岩盤浴もあったりします。


今回は囲炉裏焼きが目的だったので、囲炉裏焼きの建物へ。
注文したのは、
『焼き鳥:750円×2人前』
『鳥刺し:450円』
『おにぎり:110円×4個』

です。

焼き鳥

焼き鳥は大きめにカットされたモモ肉。
写真は2人前なのですが、結構なボリュームがあります。

さっそく焼き焼き...≠(・д・。)

囲炉裏焼き中~

一見瑞々しい鶏肉なのですが・・・焼け方はなんだかとても静かです。
いつものジリジリ焼ける感じだったり、時々ボワッ!!と火が上がる感じもなくちょっと寂しい...(´・ ・`。)

そんな焼き鳥は、身がかなり締まっていて歯応えがあります。
肉汁感は弱めな印象で、見た目ほどの瑞々しさはなかったかもです...
例えるなら種鶏のような感じで、なんだが若さを感じられないというか...。
でも肉の味は濃かったです。
味はあらかじめついているのですが、味付けは控えめなので鶏肉の味をしっかりと味わえますね^^

刺身もやや大きめにカットされていて、モチモチとした歯応えです^^

鳥刺し

おにぎり

また、こちらはおにぎりが美味しいです!!
粟が少し混ぜ込まれていて、そしてお米が美味しいのです。
形はいびつですが、にぎり加減もやさしく、とてもわたし好みでしたっヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ


この季節、虫がたくさん飛び回っていて追い払うのが大変でしたが、緑に囲まれたとても雰囲気の良いお店でした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★愛の里
☆住所:
 鹿児島県曽於市末吉町南之郷11137
☆営業時間:
 11:00 - 21:00 (L.O 20:00)
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:11 6. 和食 | トラックバック(0)