09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Foodaly(フーデリー)高岡店

2015/06/15
小林方面に向かう途中に、ちょこっと立ち寄ってみました。
フーデリーは食料品専門のスーパー。
そのためか、普通のスーパーと比較してもパンやお惣菜がかなり充実しています。

そんな中、パン屋さんを物色していると、こちらでも"塩パン"を発見!!
購入してみることにしました。
正確には、『塩バターパン:108円』ということになるようです。

安いですね^^
やっぱり塩パンは、庶民の味方パンですね~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

塩バターパン

さっそくいただいてみると...
こちらは、結構塩が効いているタイプの塩パンという印象。
時間の影響もあったのかもですが、サクサク度は微妙に落ちる感じでしょうか。

そしてこちらは、バターパンと謳っていますが、マーガリンが主でバターも混ぜている...というつくりになっています。
スイス産の発酵バターが10%程度混ぜ込まれていますね?...(* ̄ー ̄ )
・・・わかります。
なにしろわたしは、スイス初段ですしねっ!!(o・ω・o)v

・・・。
説明書きにそう書いてるし・・・というツッコミは一粒たりとも受け付けません。
巻き込んだスイス産発酵バター(10%)入りのマーガリンが溶けだし、サクサク食感とジュワッとバターの風味が香る食事パンなのですっ!ヽ(`Д´#)ノ


今回は塩パンだけのレビューになりましたが、もちろんこちらでは塩パンだけでなく他にもたくさんの美味しいパンがあります^^
塩パンは、今度は焼きたてを狙って行きたいところです^^

foodarytaka_plate.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Foodaly(フーデリー)高岡店
☆住所:
 宮崎県宮崎市高岡町五町234
☆営業時間:
 9:30 - 21:00
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:03 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)