05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

エムブルー

2013/03/09
宮崎神宮付近をうろうろしていたときに見つけたのですが、このお店は、旧"Mのくに菓房"だったのですね。

以前、何かの雑誌で見たことがあるようなないような…そんな記憶があった『むらさき芋のモンブラン』を買ってみました。
むらさき芋のモンブラン
色は鮮やかな紫色。
そこに、生クリームやフルーツ等が乗っかっています。

モンブランクリームは、余計な風味をほとんどつけていないと思われ、紫芋の風味がしっかり活かされています。
マッタリ滑らか、ほっこり感も感じるクリームで、わたし好みの味です^^

内部は生クリームとスポンジの層が各2段ずつ。
生クリームは甘さを抑えつつも濃厚で、紫芋モンブランの格をワンランクアップさせるようです。

栗のモンブランは当然美味しいのですが、さつま芋のモンブランも侮れませんね^^


他には、フルーツをトッピングしたお菓子が多いかな~という印象でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★エムブルー
☆住所:
 宮崎県宮崎市神宮2-1-24
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
☆定休日:
 火曜日 10:00~
☆ホームページ
 http://www.45web.jp/mbleu/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:17 1. スイーツ | トラックバック(0)