07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

炭焼・味工房 おおとり

2015/06/28
焼き鳥屋さんには滅多に行かないので、以前から気になってはいたもののなかなか足が向かなかったこのお店。
相方情報で地頭鶏も食べられることが判明したので、思い切って行ってみることにしましたっε=((っ・ω・)っ

週末の夕食時。
宮崎市の繁華街からはだいぶ離れていて、歩いていくには厳しい場所なのですが、多くのお客さんで賑わっています。
そこそこ広い駐車場があるので、車でも行きやすいですね^^
店内も広く、家族で来られている方々も多い印象を受けました。


こちらでいただけるのは、地鶏系の定番料理と豊富な居酒屋系メニュー。
なんとなく焼酎の種類も豊富な印象でした。

ということで、まずはビールから...(* ̄ー ̄*)
ビール

今夜は飲むよ~^^


料理の方は、まずは定番の
『地鶏モモ焼き』
地頭鶏と妻地鶏の2種類があって、どちらも好きなのでかなーり悩みましたが、今回は地頭鶏で。
ほかにも定番の、
『鳥刺し』『手羽焼き』『チキン南蛮』
を注文してみました。

地鶏もも焼き
手羽焼き
チキン南蛮

モモ焼きは地頭鶏なので柔らか。
これはもー間違いない安定の美味しさですね^^

鳥刺し

そして鳥刺は...
もも、むね、ササミ、砂肝、心臓、レバー、白レバーの7種盛りです!!
950円くらいだったと思いますが、値段の割にこれはかなり楽しめますヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
ここはビールよりも焼酎ですね~^^

きろく

・・・ということで、好きな焼酎のひとつ『きろく』にチェンジです。

卵焼き

途中で『卵焼き』も注文。
こちらのは、薄味ながらもしっかり出汁が効いただし巻です。
しっとりジューシーで美味しいっ(≧▽≦)b

きびなご天

さらに、大好きな『きびなご天』を発見(`・ω・´)v
衣はサクサク身はホクホク。ちょっと塩が強めな印象でしたが、今回は焼酎と共にいただいていますので無問題です...( ̄ー ̄〃)


そんなこんなで、2人でおそらく限界以上にたっぷり食べて飲んで6500円くらい。
なかなか良心的な価格なのではないでしょうか?
店員のおばちゃんの、にこやかな接客も好印象でした。


また、一品料理も豊富で、食事だけでも普通に楽しめそうなお店だと思いました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★炭焼・味工房 おおとり
☆住所:
 宮崎県宮崎市船塚2-177
☆営業時間:
 17:00 - 0:00 (L.O 23:00)
☆定休日:
  日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:55 12. その他レストラン | トラックバック(0)