09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

EAU ROUGE(オールージュ)

2013/03/03
『ちゃわ』というお菓子を買ってきました。
ちゃわ
構成は単純で、生クリームを、スライスしたスポンジで包んでいるだけ。
でも、これがなかなか秀逸な味なんです。

まず、スポンジはキメが粗いのですが、空気をたっぷり含んでフワフワ!
そして、生クリームは適度な甘さでミルキーな味わい。
脂肪分はほとんど感じられず、空気もたっぷり含んでいて、軽く仕上がっています。

軽いスポンジに軽いクリームで食感も心地よく、シンプルながらも美味しいお菓子です^^
バーガー袋に入れてあるので、手に持ってパクパク食べられます。

120円という値段もお手頃で好感触ですね。
ちょっとしたおやつにもよいし、なんか無性にケーキが食べたいっ!けど、そんなに大げさなものじゃなくてもいいっ・・・というような時にも最適なお菓子だと思います^^
また種類も、今回のプレーン以外に、イチゴやチョコバージョンがあるようです。

生クリームが結構わたし好みだったので、もしかしたらロールケーキも美味しいかもしれません。
次回はロールケーキを買ってみようと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★EAU ROUGE(オールージュ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市神宮東2-10-1
☆TEL:
 レストラン予約 0985-60-1088
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
☆定休日:
 火曜日
☆ホームページ
 http://www.geocities.jp/eaurouge_sweets/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:41 1. スイーツ | トラックバック(0)