Kura倉cafe
2015/06/29

人吉市に来た時には、是非行ってみたいと思っていたお店なんです。
休日の14:00前だったと思うのですが、店内はまだ満席で順番待ちのお客さんもいる状態。
ある程度覚悟はしていましたが、ここまでの人気店だったとはっ!!(@_@)

こちらは庭がとても広く、またテラス席もたくさん用意されています。
そしてそこで寛ぎながら待つことが出来るので、順番待ちはさほど苦ではありません^^

綺麗に手入れされた庭や、店名にもなっている石倉の周りをうろつきながら写真をパシャパシャ。
同じようなお客さんが他にも複数人いらしゃいました(笑)
そうこうしているうちに順番がまわってきました。
風が気持ちよかったので、そのままテラス席でいただくことに^^
今回は長い道のりを運転してきて疲れたせいか、いまいち食欲がなかったので軽食メニューをチェックします。
そしてその中から注文したのは、
『ヘルシーサラダセット:1620円』
です。
うおおぉ...⊃。Д。)⊃ 高いっ!!
これで、ちまっとしたのが出てきたらキレるよっ?(ーーメ)・・・などと思いながら待っていると、まずはスープが登場。
椎茸と野菜のスープでした。疲れた身体に染みわたりますね..(。-_-。)

それからしばらくしてサラダ。
大きめの皿にたっぷりと盛られたサラダがやってきましたっヾ(〃⌒ー⌒〃)Ψ
生野菜と焼き野菜、それに軽く炙ったチーズが盛られていて、ドレッシングは4種類用意されてます。
内容は...
ブロッコリ、蓮根、カボチャ、椎茸、トマト、エンドウ、千切り人参、スライス玉ねぎ、レタスの9種類だったと思います。
玉ねぎと人参、レタスで底上げしている感じでしょうか。
はつか大根のドレッシングが色鮮やかで美味しかったです^^

あとはこれに玄米パンもつきます。
表面はパリッと香ばしく、中はほんのり甘味もあって美味しいですね~
塩とオリーブオイルをちょこっとつけていただくのも良い感じです^^
今回のセットでは、これが一番のお気に入りだったかもしれません(≧▽≦)b
体調的には、ちょうど良い内容でボリュームも十分でした。
他に気になるメニューとしては、カフェタイム限定のデザート付のセットで良い感じのものがあったので、次の機会があったらカフェタイムにお邪魔してみたいと思いますっ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Kura倉cafe
☆住所:
熊本県人吉市願成寺町1007-20
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト