07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

めおと寿司

2015/07/09
お店です

佐土原町にある、この付近では多分人気のお寿司屋さんです^^
過去にお店の前を通った時、お客さんがたくさんだったので気になっていたんです。

事前調査では1000円程度でランチをいただけるかんじだったので、今回はランチで訪問してみましたっε=((っ・ω・)っ

メニューを見ると、にぎり寿司と海鮮丼の並が1100円。
当初の目的通り、にぎり寿司を注文しようとも思ったのですが…。

"20食限定"の文字につられて、
『華かご膳:1600円』
を注文することにしました。
予算オーバーだったのですが、にぎり寿司もつくので良いかな~と..(〃゚ー゚〃 )

華かごの方には、刺身、酢の物、煮物など6種類の料理が盛られています。
そして別皿で、6貫のにぎり寿司とお吸い物が提供されます。
また、にぎり寿司は海鮮丼にもできるとのこと。


さっそくいただいてみました..( ̄人 ̄〃)

華かご膳のにぎり寿司

まず、お寿司ですが...
シャリは小ぶり。
酢も甘さも控えめな感じのやわらかな風味で、またお米が美味しいです。
カウンターで直接…というわけではなかったので、ほどける感じは少し弱かったですが、美味しいにぎりだと思いましたっ^^

華かご膳

華かごの料理は、時期的なものもあるのか、涼しげな感じの料理で占めていた印象。
お寿司を含めて、ちょっとネタが被りすぎな気もしましたが...
でも味は良かったのでおっけいですっ(≧▽≦)ノ

食後のコーヒーゼリー

デザートはコーヒーゼリー(コーヒーにもできます)。
練乳がけになっていて、この組み合わせはとても気に入りましたっ^^


そんなこんなで、おなか一杯になってお店をあとにするのでした。

海鮮丼(並)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★めおと寿司
☆住所:
 宮崎県宮崎市佐土原町下田島8966-2
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:00
 [夜]18:00 - 22:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:22 6. 和食 | トラックバック(0)