07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Ichi pain 大淀店 (イチパン)

2015/07/10
お店です。

青葉町のフーデリー内にあるイチパンさんの支店になります。
・・・というか、スーパーの中のパン屋さんが本店...というのもなんか変だし、今後はこっちが本店?

一年ほど前からあったそうなのですが、全然知りませんでした~。

店内はさほど広くないのですが、たくさんの種類のパンが並んでます。
なんとなく、やや小ぶりで値段を抑えた感じのパンが多い印象。
こういうスタイルだと、いろいろな種類を購入できるのが嬉しいですね~(〃゚ー゚〃 )


そんなこんなで、数回分をまとめてアップです(`・ω・´)ノ

◇ 塩パン:76円
こちらは小ぶりなタイプの塩パンです。
長さは10cm程度だったと思います。
表面はサクッと中はモチモチ、バターの風味がほんわかな、はずさない系の塩パンですね^^
ややハード系に寄っている感じです。

そしてココにアイスをサンドしたものが、『アイスパン』!!

アイスパン

これっ!美味しいですね~!
塩&バターの風味に、アイスとサクサクのパン生地がとてもよく合うんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
写真は裸で写っていますが、実際にはバーガー袋みたいなのに入れてくれますので、溶けたアイスで手がベトベトになることもありません。
・・・なんか、ここからの応用で商品の幅が広がりそうな気もしますね^^

◇ ゴルゴンゾーラ塩パン:86円

ゴルゴンゾーラ塩パン

パンの中にゴルゴンゾーラを巻き込んだ塩パンです。
チーズ感も結構主張しているパンで、塩パンとの相性もパッチリですね(o^-')b
小ぶりですがこれもとても気に入りました^^

◇ ベーコンチーズ:170円くらい
今回写真はありませんが、イチパンさんの定番メニューで、わたしも好きなパンのひとつです。
表面がパリッとしたハード系の生地に、ベーコンとチーズが入ってます。
マスタードの酸味とピリッとした刺激がとても良いアクセントになっているパンなのです^^
ちょっと油分が多い感じはありますが、焼き立ては最高ですっ(≧▽≦)b

◇ あんバタ:180円

あんバター

ハード系のパンに、あんことバター。
パンが力強いので、あんことバターが前面に出すぎることもなく、バランスよく仕上がっている印象です^^

◇ いもむし君:50円くらい?

いもむし君

いもむし君です。


あとは、
『自家製ジンジャーエール:108円』
というのに惹かれて、これも購入してみました。
注文してから作ってくれます^^

自家製ジンジャーエール

自家製の濃厚なジンジャーシロップを炭酸で割るので、後から喉のあたりがポカポカしてくる感じになります。
少しピリッとした辛さもあって、大人のジンジャーエール…という感じですね~...( ̄ー ̄〃)


他にもいろいろあるのですが、きりがないのでこの辺でやめときます。
・・・決して、書くのがめんどーになった訳ではないのです。ほんとーです..(o・ω・o)

カツサンド
チョコクロワッサン
ごぼうのエピ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Ichi pain 大淀店 (イチパン)
☆住所:
 宮崎県宮崎市中村東2-6-12
☆営業時間:
 [水~金] 9:00 - 19:00 (売切れ次第終了)
 [土・日]8:00 - 19:00 (売切れ次第終了)
☆定休日:
 月曜日・火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:13 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)
« かま源 | HOME | めおと寿司 »