02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

かま源

2015/07/10
ブログを始めるずっと前に、都城の本店には行ったことがあったのですが、最近宮崎市に支店を出されたとのことで訪問してみましたっε=((っ・ω・)っ
お店はまだ新しく、明るく清潔な感じです^^

そんなお店でいただけるのは、無化調ラーメン。
基本は醤油と塩の2択という感じでしょうか。

今回は
『中華そば:600円』『煮玉子トッピング:80円』
を注文。
しばらくして完成したラーメンは、透き通った感じの醤油ラーメンです。

中華そば

いただいてみると...
スープは、シンプルに昆布、鰹節、鶏がらをベースとしたあっさり醤油。
しっかりとダシが効いている感じです^^

チャーシューは薄々なのですが、トロッととろけて無くなってしまうような柔らかさ。

麺です

麺は中細ストレートでモチモチとしたコシがありますね^^
自家製麺なのだそうです。


スープが麺に絡みづらいので最初は薄く感じるのですが、食べていくうちにジンワリと味が深まっていく感じだと思いました。

とんこつが主流の宮崎なので、コッテリ系や化調系に慣れていると物足りなく感じる可能性もありますが、わたしはこういうラーメンはとても好きです。
というか、こういうラーメン屋さんが出来てほしかったですっ^^


また、相方が『塩ラーメン:750円』を注文したので、スープを少し飲ませてもらったのですが...
こちらは、醤油ラーメンよりもハッキリとした美味しさを感じられるスープで、かなり好みな味わいだった気がします。
一口飲んだだけで、まだなんとも言えないところなのですが・・・。
また近いうちに行って今度は塩ラーメンを注文してみたいと思いますっ(≧▽≦)ノ

メニュー(2015年7月)
こだわり

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★かま源
☆住所:
 宮崎県宮崎市広島1-3-8
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:30
 [夜]17:00 - 21:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



21:19 10. ラーメン | トラックバック(0)