07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

味匠 松乃木

2015/07/14
お店

何年も前から知っていたお店なのですが、なんとなくいつも通り過ぎていました^^;
でも最近なんだか、ちょっと寄ってみたい熱が上がってきていたので寄ってみることにしましたっε=((っ・ω・)っ

"佐土原せんべい"の看板をあげているお店で、お店に入るとたくさんのせんべいが販売されているのですが...
まず、この佐土原せんべいの種類の多さに驚きます。

数えていませんが余裕で10種類以上はあったと思います。
そしてその全てがバラ売り&個包装されていて一枚50円

今回はその中から、
・えび
・するめいか
・いも
・山椒
・薔薇の実

の5種類を購入してみました。

matsunoki_senbei2.jpg
matsunoki_senbei.jpg

この佐土原せんべいですが...
ベースは薄くてパリパリの小麦粉せんべいになってます。
南部せんべいに似た感じで、南部せんべいがさらに薄くなった感じだと思います。

そこにそれぞれの素材を混ぜ込んだ形になるのですが・・・。
素材の味がとても濃いですね!
パッと見た感じは、ちまっとしか混ぜ込まれていないように見えるのですが、しっかりと混ぜ込んだ素材の味が主張してきます^^
ベースが淡白だからでしょうか?
おもしろ美味しいせんべいだと思いましたっ(≧▽≦)ノ

えび


また、こちらではせんべいだけでなく、チーズ饅頭とかせんべい以外のお菓子も販売されていたので、次の機会にはそっちも試してみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★味匠 松乃木
☆住所:
 宮崎県宮崎市佐土原町下那珂1303
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:38 1. スイーツ | トラックバック(0)