09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

九州パンケーキカフェ宮崎本店

2015/07/18
九州パンケーキとは…
九州産の小麦・雑穀のみを使い、丁寧、正直に心をこめてつくったパンケーキです。
風味豊かな大分県産小麦をはじめとして、宮崎県綾町で育てられた合鴨農法の発芽玄米、長崎県雲仙のもちきび、佐賀県の胚芽押麦、熊本県と福岡県からは稲作の源流である古代米の黒米と赤米、鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうる米を使用しています。

…なのだそうです。(HPから引用)

なので、誤解される方もいらっしゃるのですが、これは決して九州を代表するパンケーキ・・・というわけではなく、あくまでも九州の素材を使ったパンケーキ粉ということになります。

そんなこんなで、この九州パンケーキカフェ。
以前はSide Street Cafeとして営業していましたが、九州パンケーキカフェというお店に生まれ変わったようです^^
調べてみたら、東京や台北にも出店しているのですね!!(@_@)


以前、休日のお昼時に行ってみたら、ものすごい行列だったので、今回は時間をずらして訪問してみました^^

そして今回注文したのは、
『九州パンケーキ(プレーン):580円』
です。
トッピングをつけるといきなり値段が上がる感じだったので、ここは財布のひもを固めます...( ̄ー ̄〃)
ひもはついてないのですけどもねっ。

九州パンケーキ

しばらくして運ばれてきたパンケーキは、直径10cm程度のものが3枚。
それにホイップとバターが添えられています。
あとは、はちみつとメープルシロップが別添されます。

ナイフでカットしてみると...
雑穀小麦みたいな感じなので、断面はグレーがかっています。
そしていただいてみると、ポフポフとした柔らかさと共に、ムチッとした弾力もあります。
この弾力が特徴的なところで、個人的に気に入っているポイントでもあるんです^^

フレンチトースト

あとは、『フレンチトースト:680円』も気になったので後日訪問していただいてみました。
これも九州パンケーキ粉を使っているのですが・・・
こちらはフレンチトースト…というよりは、蒸しパンにシロップをつけて焼いた感じのような口あたりでした^^;
これはこれで悪くないのですが・・・やっぱりフレンチトーストはパンで作るのが美味しいのかなぁと思いましたっ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★九州パンケーキカフェ宮崎本店
☆住所:
 宮崎市高千穂通1-2-2
☆営業時間:
 9:00 - 17:00
☆ホームページ
 http://www.kyushu-pancake.jp/cafe/miyazaki/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:04 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)