07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

明日香

2015/07/19
都城のご当地グルメといえば、"焼き肉三昧船盛り御膳"。
都城では6店舗くらいがこの料理を出しているのですが、過去に行ったお店で満足度が低かったこともあって、実はずっと敬遠していたのです。

・・・が。
この日はなんだか無性に再チャレンジしたい気分で、前回とは別店のこちら"明日香"さんにお邪魔してみましたっε=((っ・ω・)っ


結論としては、こちらに訪問して大正解っ!!

注文したのはもちろん、
『焼き肉三昧船盛り御膳:1600円』
です。

焼き肉三昧船盛り御膳

しばらくして運ばれてきた御膳は、かなり盛りだくさん!
宮崎牛、豚肉、鶏肉の焼肉3点セットを筆頭に...
ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢2品、香の物がつきます。

オニク [焼き肉三昧船盛り御膳]

また、焼き野菜もたっぷり!
この日は、キャベツ、ニンジン、カボチャ、ネギ、玉ねぎ、茄子、椎茸、ピーマン、エリンギ。
なんと9種類の焼き野菜が盛られていました。
まさに船盛り...若干定員オーバー気味でしょうかっ。


焼き肉三昧は、発売開始当初は一人用の七輪で炭火焼きにしていたのですが・・・
手間がかかりすぎるのか、今の焼き肉三昧はアルミ陶板で焼くことになってます。

ということで、さっそく焼き焼き...○〆(・ω・。)

焼肉中~ [焼き肉三昧船盛り御膳]

タレは3種類が用意されていて、あとはシンプルに塩コショウでもおっけいです^^
いただいてみると...

・・・

・・



ヾ(@⌒ー⌒@)Ψ

前回食べた牛肉は、宮崎牛とはいえ切り落としみたいな感じで脂だらけだったのですが、こちらはちゃんとしてますね!
口に入れると、ジュワワーととろけるような宮崎牛です..(〃゚ー゚〃 )
なんか久しぶりに美味しい牛肉を食べた気がします^^

豚バラは香りもよく、これもまた美味しかったです。観音池ポークかな?
鶏肉も柔らかですね~^^
メニューに、みつせ鶏の~というのがあったので、もしかしたらそれなのかな?

ご飯 [焼き肉三昧船盛り御膳]

そんなオニクは結構ボリュームがあるので、ご飯もすすみまくるのですが、ご飯のおかわりは自由っ!
むろん、おかわりさせていただきましたっ!!(≧▽≦)ノ

最後にデザートのメロンシャーベットで、すっきりさっぱりして終了。

デザート [焼き肉三昧船盛り御膳]

限界以上におなか一杯になりましたっc⌒っ.ω.)っ


こちらは元々和食のお店なのですが、ランチは1000円からあるし、しかも結構内容がよさげな気がします。
次回はそちらも試してみたいと思いました~^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★明日香
☆住所:
 宮崎県都城市郡元2-21-3
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 14:00 (L.O)
 [夜]17:00 - 21:00 (L.O)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



19:09 6. 和食 | トラックバック(0)