06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Kiyotake Nest(キヨタケネスト)

2015/07/21
清武町にあるカフェです。
内部がとても気になっていたお店だったのですが、ようやく潜入することに成功っ!!(`・ω・´)v

内部はなんだかごちゃごちゃしつつも、不思議とくつろげる感じの空間。
2階建てになっているのですが、2階に向かう途中の踊り場にもテーブルがあったり、収容できる人数は多そうな感じがします^^

ランチメニューもいろいろあるみたいなのですが、今回はカフェ利用ということで、
『シナモンバナナパンケーキ:550円』
を注文。そしてドリンクセットがあったので、
『ジンジャーエール:+300円』
も追加で注文してみました。


シナモンバナナパンケーキ
ジンジャーエール

しばらくして運ばれてきたパンケーキですが...
ぱっと見た感じは、なんだか焦げた感じのパンケーキとバナナの組み合わせで、ちょっと渋めのビジュアル。
シナモンバナナは焼いているので、やわやわな食感になってます。

そして、パンケーキの方は縁だけでなく、裏面も真っ黒になっちゃってるんです。
・・・けど、いただいてみると、思ったほど焦げ臭い感じはなく。
なんとなく、ガムシロ的なものを纏わせて焼いたのかなぁ…とか思ったりしてました^^
メニュー写真を改めて見直してもこんな感じだったので、これがこのお店のパンケーキなんだと思います。

そんなパンケーキは、縁と裏面がカリッとした焼き上がりで、中は粗めのポフポフ食感。
そして、しびれるように甘いですっ!!(≧ω≦)ゞ
真の甘党も納得なパンケーキなのではないでしょうかっ?

ここは、ウーロン茶かコーヒーのセットにしておけばよかっ..たかも...


そんなこんなで、砂糖税がホントに導入されたら、この甘さは変わってしまうのだろうか?・・・などと、お菓子業界の将来を憂いながらお店を後にするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Kiyotake Nest(キヨタケネスト)
☆住所:
 宮崎市清武町木原5522-20
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:30
 [夜]18:00 - 21:30
 [土] 11:00 - 21:30
 [日] 11:00 - 17:00
☆定休日:
 第1・第3火曜日、毎週水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
15:49 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)