07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Viva la Vida (ビバラビダ)

2015/07/23
vivalavida_shop1.jpg

若草通を歩いていた時に見つけて、前々からずっと気になっていつつも、なかなか入る勇気が出なかった、独特の雰囲気のある料理屋さんなのです。
でも最近、夜の街に繰り出す感覚を取り戻してきたので、思い切って訪問してみることにしましたっε=((っ・ω・)っ

お店に入ると女性のオーナーさんが迎えてくれます。
・・・といっても、終始とてもク~ルな対応なのです。
愛想がないとか、ぶっきらぼう…というわけではありません。
あくまでもCooool!!なのです。
こういう雰囲気は嫌いじゃありません^^

お店はこじんまりとしていて、カウンターが6席、小さな2人掛けのテーブルが2つ。
2階にも6人くらい座れそうな大きなテーブルがありました。


そんなお店にはメニューがない…というか、一応あるのですが、基本的には食べたいものを言ってみる...というスタイルです。
もちろん、言えばなんでも出来るわけではなく、食材があれば...ということになりますが。

ということで、今回は初訪問ということもあり、なんとなく無難な感じの
『ハンバーグ』『オムライス』を注文。
出来るとのことだったので、2人でシェアすることにしました^^


待っている間に店内を眺めていると、"写真撮影NG"のプレートを発見。
なので、今回は料理写真はありません。わたしの拙い文章で伝わるかどうか・・・


ということで、まずオムライスですが...
こちら、かなりボリューミーです!!
とろとろオムレツがケチャップライスを覆うドーム型で、周辺にはたっぷりのデミソース。
ソースの上には生クリームもちょろっとまわしかけられています。
そして、チーズの風味を強めに効かせたチーズオムライスに仕上がっていました^^

ケチャップライスの具材は、玉ねぎ、しめじ、鶏肉等。
デミソースはいかにも洋食屋さんのそれなのですが、オムライス自体はとても家庭的な感じの味だと思いました~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ


次にハンバーグですが...
こちらは、アツアツの焙烙の皿に乗せられて、デミソースがグツグツいってます^^
ハンバーグもすごくボリューミーですね!!(@_@)
感覚的には・・・250~300gくらいはあったのではないでしょうか?

そしてこれもまた、とても家庭的な感じのハンバーグ。
ナツメグが強めに効いていて、なんだか懐かしい感覚です^^
肉自体は微妙な感じでしたが、ナツメグとソースのおかげで普通にいただけた感じです。
また、焼き野菜がたっぷりのっかっているのが好感触でしたっ(≧▽≦)ノ


一見入りづらそうな独特の雰囲気があるお店だと勝手に思い込んでいましたが、実はボリューミーでちょっとオシャレな家庭料理をいただける、良いお店だと思いました。

写真がないのでいつも以上に長々と書いてしまいましたが・・・
結局、この2品で2000円程度。
夜のごはん屋さんとしては意外に良心的な価格で、貧乏なわたしでも普段使いできますね^^

vivalavida_shop2.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Viva la Vida (ビバラビダ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-2-14 文化ストリート1F
☆営業時間:
 18:00 - 23:00
☆定休日:
 毎月第1月曜日
 毎週日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



19:25 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)