07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

うなぎの若林 大塚店

2015/07/24
夏といえばうなぎ!うなぎですよねっ!ヽ(`Д´#)ノ
・・・ということで、今年の土用丑の日なお店を求めて彷徨っていたところに通りかかったお店がこちら、若林さんです^^

カウンタが8席くらいと、小上がりに4人掛けのテーブルが3つ(だったかな?)の決して広くはないお店なのですが、多くのお客さんが来られている感じでした。

そんなお店で今回注文したのは、
『うなぎ丼(松):2000円』
です。
入店前は...
「きっと鰻は高いから一番安いのにしよう~」
・・・と思っていたのですが、こちらの丼は、松でも2000円!竹だと1500円!!
2000円超えのお店が多い中でこの価格は良心的ですね~^^


まずは、おちゃと骨せんべいが出てきます。

骨です

軽いサクサク食感の骨せんべいが、やたらと美味しいです(≧▽≦)b
濃いめに味をつけていたからでしょうか。また臭みも全くなく、久しぶりに骨が美味しかったです^^

こちらの蒲焼は地焼きで、じっくりゆっくりと丁寧に焼かれている印象です。
なので、焼きあがった蒲焼は身の表面が淡い飴色に仕上がっていて、皮面も焦げることなくパリッと焼きあがってます^^

うなぎ丼
うなぎ丼

いただいてみると・・・
見た目からも想像できる上品な仕上がりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
身がフワッとしてトロッとしています^^

うなぎ丼

皮はちょっと切れにくい感じでしたが、特に気にはなりませんでした。
タレは甘めでサラッとしています。

ご飯がちょっと柔らかめでボソッとしていたのが惜しい感じでしたが、それでも鰻のボリューム感といい、味といい、充分に満足できるものでしたっ(≧▽≦)ノ


次回は一番安い"竹"を試してみようと思います^^

メニュー(2015年7月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★うなぎの若林 大塚店
☆住所:
 宮崎市大塚町天神後2668
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 14:00
 [夜]17:00 - 20:30 (L.O 20:00)
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:24 6. 和食 | トラックバック(0)