09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

フジヤマプリン宮崎

2015/07/27
青島に新しくオープンした、カレーとプリンのお店です。
元々は京都にお店を構えていたのですが、宮崎へ移住されてきたのだそうです^^
(京都のお店も残ってます)

今回はおやつを買いに行きました。
その中でも一番の目的は、
『宇治抹茶プリン:300円』
です。

宇治抹茶プリン
宇治抹茶プリン

プリンはジャムの瓶のようなものに入っていて、とても鮮やかな緑色。
見た目からテンションが上がりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いただいてみると…
こういう容器に入ったプリンはトロトロ...という先入観があったのですが・・・
こちらは結構コシがありますねー^^
舌触りはツルッとして滑らか。
甘さはかな~り抑えている印象で、また卵を使用していないためか、抹茶の風味が前面に出てきます。

まろやかであっさりとしたプリンだと思いましたっ(≧▽≦)ノ


あとは『ガトーショコラ:280円』も購入。

ガトーショコラ

ほろにが感が強く、甘さはやや控えめ。
比較的やわらかなねっとり感で、口どけが良いですね^^
家庭的な味わいのガトーショコラだと思いましたっ。


他には、写真は撮っていませんが『マンゴーミルク:550円』も購入しました。
こちらも、マンゴーの風味が濃厚でまろやか。
とても美味しかったです^^

カレーとプリンがメインのお店みたいなので、次回はカレーも試してみたいと思いますっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★フジヤマプリン宮崎
☆住所:
 宮崎県宮崎市青島2-11-1
☆営業時間:
 11:00 - 18:00
☆定休日:
 月曜日+不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:51 1. スイーツ | トラックバック(0)