09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

CotyCafe(コチカフェ)

2015/07/28
お店です。

大塚町の住宅街の中にひっそりと佇んでいる感じで、何気に隠れ家風な雰囲気のカフェです。

こちらは、Cotyledonという多肉植物屋さんの中にあるカフェで、ランチやコーヒー、デザートをいただくことができるんです^^
今回はカフェタイムにお邪魔してみました。

注文したのは、
『フルーツパンケーキ:780円』
です。
こちらのパンケーキは、"九州パンケーキ"を使用しているとのこと。
最近、九州パンケーキを出すお店が増えてきているような気がしますが・・・結構好きなパンケーキなのでおっけいです^^

そんなこんなで、しばらくして運ばれてきたパンケーキ。

フルーツパンケーキ

直径10cm程度のものが3枚乗っかってます。
トッピングはバナナ、パイナップル、フローズンベリー、それにアイスやホイップ、メープルシロップが添えられています。

パンケーキは、食べ慣れた九州パンケーキミックスを使用しているので、もはや真新しさは感じられないのですが、ポフポフとした柔らかさとムチッとした弾力が特徴的で、やはり美味しいです^^


あとは、お持ち帰りで購入した『洋梨のタルト』がやたらと美味しかったです(≧▽≦)b

洋梨のタルト

これはこのお店で作っているのではなく、"PetitPasさん"という焼き菓子のお店が卸しています。
店舗は構えていないようですが、よいお菓子を作られていますね^^


そんなこんなで、ボリュームたっぷりのパンケーキを完食し、おなか一杯になってお店をでるのでした。

植物を販売されています。

※たまに誤解される方がいらっしゃるので、いつも書いてるのですが…
九州パンケーキとは…
九州産の小麦・雑穀のみを使い、丁寧、正直に心をこめてつくったパンケーキです。
風味豊かな大分県産小麦をはじめとして、宮崎県綾町で育てられた合鴨農法の発芽玄米、長崎県雲仙のもちきび、佐賀県の胚芽押麦、熊本県と福岡県からは稲作の源流である古代米の黒米と赤米、鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうる米を使用しています。

…なのだそうです。(HPから引用)

なので、これは決して九州を代表するパンケーキ・・・というわけではなく、あくまでも九州の素材を使ったパンケーキ粉ということになります^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★CotyCafe(コチカフェ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市大塚町西ノ原1267 多肉植物屋Cotyledon内
☆営業時間:
 10:00 - 17:00
☆定休日:
 日~水曜日
☆ホームページ
 http://www.cotyledon.jp/cotycafe.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト
20:29 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)