07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お食事処 寿一

2015/08/09
大塚町方面で車をブイブイ走らせていた時、"むし丼"という看板を発見!!
なんだか気になったので寄ってみることにしましたっε=((っ・ω・)っ

お店は広々としていて、ざっと見渡した感じでは、カウンタ席と、たくさんのお座敷がある感じでした。

メニューは表の看板にあった"むし丼"がやっぱり名物のようで、これを中心としたセットメニューが豊富です。
また、普通の定食メニューも同様にかなり豊富です^^

そんな中から今回注文したのは、
『むし丼セット(揚げ出し豆腐付き):1050円』
です。
やっぱり最初はオススメメニューを注文しないとですよね~^^
揚げ出し豆腐は、何気に大好物な豆腐料理で、居酒屋さんに行くことがあったら必ずといってよいほど注文するメニューなんです(〃゚ー゚〃 )

むしどんセット

そしてしばらくして運ばれてきたむし丼セット。
これ...かなりボリューミーなのですがっ!!(@_@)
丼だけでも普通に満足レベルだったかもしれません・・・。でも揚げ出し豆腐は好きだからいいのさー。

むしどん

そんなむし丼は、一見、どんぶり茶碗蒸しです^^
つまり...
ご飯を茶碗蒸しのダシ卵でひたひたにして、それを蒸したものになるようです。

味の方ですが...
優しいですね!!
お米の味と炊き加減もよい感じで美味しいです(≧▽≦)ノ
個人的には、揚げ出し豆腐も含めて、もちょっと塩分が少なくてもよいくらいでしたが、このあたりは人それぞれだと思います。

雑炊のような感じをイメージするとよいのかなぁ...と思いますが、ご飯と茶碗蒸し、よく合います^^

揚げ出し豆腐

そんなこんなで、超おなか一杯になってお店を後にするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★お食事処 寿一
☆住所:
 宮崎県宮崎市大塚町竹下527-1
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 14:00
 [夜]17:00 - 22:00
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
16:04 6. 和食 | トラックバック(0)