07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

桜勘

2015/08/16
鹿児島県垂水市といえば、カンパチ!カンパチですよねっ!!
・・・ということで、カンパチ料理の人気店、"桜勘さん"にお邪魔してみました。

お店です。

実は今回2回目の訪問になるのですが、1回目は大行列が出来ていて諦めて帰ったのです、、
そんなこともあり、今回は閉店30分前くらいを狙って訪問。
思惑通り、余裕で席につくことができました(`・ω・´)v


こちらのメニューは、なんと全てがカンパチ料理!!
しかも、そこそこのお手頃価格なんです。

そんな中から、かなり悩みつつ今回注文したのは、
『カンパチ刺身定食:1050円』
です。

カンパチ刺身定食

しばらくして運ばれてきた料理は、盛りだくさん!
カンパチ料理も刺身だけでなく、揚げたものとか、ビンタ(頭)の煮つけもついてます。

ビンタ料理
小鉢

そして、これらがまた美味しいんです!
目玉は積極的には食べない性質だったのですが、今回は食べちゃいましたね~…目玉!!(`・ω・´)v

カンパチ刺身

もちろん刺身も新鮮で、身がプリプリしてます。
5mmくらいの厚さにカットされていて、面積はかなり広く食べ応えがあります。
美味しいですっ(≧▽≦)b

ご飯

人気の理由がわかる気がします^^
また桜島方面に来た時は寄ってみたいと思います~

カンパチ漬丼

メニュー(2015年8月)
メニュー(2015年8月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★桜勘
☆住所:
 鹿児島県垂水市海潟643-6
 垂水市漁業協同組合2F
☆営業時間:
 11:00 - 14:00
☆定休日:
 無休
☆ホームページ
 http://www.tarumizugyokyou.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:56 6. 和食 | トラックバック(0)