06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

森伊蔵酒販

2015/08/29
お店です。

鹿児島県の桜島に向かって車を走らせていたところ、『森伊蔵』の看板を掲げるオシャレな感じのお店を発見!!
森伊蔵といえば、焼酎好きならほとんどの人が知っていると思われる鹿児島の銘酒。

『こんなところにお店があったんだ~・・・。自宅用と、ちょっと実家の父親にでも送ってあげようかな』・・・などとガラにもなく親孝行な素振りを見せつつ、飛び込んでみることにしましたっε=((っ・ω・)っ

・・・。

結論から書くと・・・
森伊蔵は購入できませんでした^^;
やっぱり希少価値の高い焼酎なんですね~

でも、せっかく来たので、なにか買えるものはないかな~…と店内を眺めていたところ...
『森伊蔵からいも飴:540円』
を発見っ...v(`・ω・´)タイチョー!タイチョー!

からいも飴といえば、鹿児島の『冨士屋製菓』さんの銘菓。
今回購入したのは、森伊蔵さん特注のからいも飴のようです^^

森伊蔵からいも飴

包装もなんだかオシャレで、高級感がありますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
・・・芋飴が入っていた竹籠の使い道は、いまだに思い付かないのですがっ。

森伊蔵からいも飴

そんな特注芋飴は、森伊蔵の仕込み芋を原料に作られた逸品なのだそうです!!
・・・とはいえ、芋飴は芋飴なので、特別感慨深いものはないのですけども^^;
でも、昔からある、なつかしい~感じの味わいで美味しかったです^^

森伊蔵からいも飴


ちなみに後で調べてみたら・・・
某大手ネットショップでは、同じものが3000円くらいで販売されていました...
芋飴にまでプレミアがつくとは・・・。森伊蔵..おそるべし...(((;゚Д゚))

もらいました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★森伊蔵酒販
☆住所:
 鹿児島県垂水市牛根境1354
☆営業時間:
 8:00 - 19:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:21 1. スイーツ | トラックバック(0)