09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カントリーケーキ(country cake)

2014/03/14
お店に入ると、すぐ目の前にオープンキッチン。
一所懸命、お菓子を手作りしている様子を見ることができます。

そんなお店で作られているのは、主にクッキーやパウンドケーキ、シフォンなどの焼き菓子類です。
いろいろ買ってきました。

◆黒ゴマのスコーン
黒ゴマのスコーン

◆ブラウニー
ブラウニー

◆あんビス
アンビス
あんビスって何?…という感じですが、これは小豆あん入りのビスケットということらしいです^^

こちらのお店の焼き菓子は、基本的にやさしい味わいなのですが、この甘重な感じのお菓子もやはり同様。
ぎりぎりまで甘さを抑えている印象で、小豆の風味もしっかりいきてます。
皮部分は、ビスケットというよりは、饅頭に近いようなしっとり感があります^^
何個でも食べられそうな軽さで危険ですね…(ーー)

ブラウニーとスコーンも、オーガニックじゃないの?と思えるくらいの優しい味わい。
ちょっと大げさですが、小麦を味わえる焼き菓子というイメージでしょうか。


このお店の焼き菓子は、全体的に身体(胃)に優しい感じがします。
さらに、味わいは、"洗練された力強い素朴さ"という感じでしょうか。
なんか矛盾した表現のような気がしなくもないですが・・・^^;

イートインスペースもあり、ウッディな雰囲気も心地よかったです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★カントリーケーキ(country cake)
☆住所:
 宮崎県宮崎市まなび野3-13-1
☆営業時間:
 10:00 - 19:00
☆定休日:
 火曜日・水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:25 1. スイーツ | トラックバック(0)