07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寿司虎 新別府本店

2015/08/20
寿司虎さんといえば、宮崎の回転寿司好きで知らない人はきっといないと思われる人気店!
夕食時になると、平日、週末関係なく順番待ちが出来てしまうので、並ぶのが嫌いなわたしとしてはなかなか訪問することがなかったのです。
本郷店には行ったことがありますが^^

こちら新別府本店は初訪問。
この日は時間が遅かったので、ちょうどよいタイミングでした^^

ということで、さっそくいろいろ注文してみることに...( ̄人 ̄*)
わたしは嫌な客なので、回転しているお寿司はあくまでも見本扱い。
板さんに直接注文して握ってもらいます...(〃゚ー゚〃 )
でも板さんは笑顔で「喜んでぃっ!」と言ってくれるのさ。
・・・というか、最近の回転寿司はこれが主流な感じですね。嬉しい傾向です^^


そんなこんなで、まずは、寿司虎さんといえば、
『炙りとろサーモン:240円』
これです!!(`・ω・´)v

炙りとろサーモン

こちらの炙りはバーナーではなくて、専用の炙りマシーンの中で炙ります。
なので、ちょっと時間はかかりますが、香ばしいうえにジンワーリと脂がとろけて、とても美味しいのです^^
美味しすぎておかわりしちゃいましたっ!(≧▽≦)b

ヅケまぐろ

にぎり加減とかも、並みのお寿司屋さんにひけをとらないくらいしっかりしていて、ちゃんとした教育をされているんだろうなぁーと思います。


お寿司メニュー以外では、
『まぐろ竜田揚げ:180円』
もちろん揚げたてをお願いしました^^

まぐろ竜田

そしてこれ、なにげにとてもコスパの良いサイドメニューだと思うんです。
切り落としだと思うのですが、値段の割にかなりボリュームがあります。
火が入っているので筋っぽい感じも全然なくて、なかなか美味しいのです^^
うん!...これは今後の定番にしよう(`・ω・´)v


つぶ貝塩レモン

んで、その他にもいろいろ食べて、今回は1200円くらい。
揚げ物&コッテリ系が多かったのもありますが、これで十分に満足できました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

またタイミングが合ったら訪問させていただきますっ^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★寿司虎 新別府本店
☆住所:
 宮崎県宮崎市新別府町土田543-1
☆営業時間:
 11:30 - 21:30
☆定休日:
 元旦
☆ホームページ
 http://www.tora-corp.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:05 6. 和食 | トラックバック(0)