07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アンサナー - Vol.1 -

2013/09/19
辛さ耐性の低いわたしとしては、こういうお店に行くことは滅多にないのですが、たまには・・・ということで夕食でお邪魔してみました^^
店内はさほど広くありませんが、5つのテーブルで20人程度収容できそうです。

まず最初に感じたのは、女将さんのにこやかな明るい雰囲気。
そして、ご主人の無愛想さ(笑)

メニューを眺めると、一品が1000円前後のものが多く、ちょっとうろたえてしまったのですが、とりあえず2人で3品を注文してシェアして食べることにしました。

トムヤムクン

まずは『トム・ヤム・クン:1000円』
辛いけど大好きな一品です^^
酸味もコクもあっておいしいスープでした。

トムヤムクン

具材は大き目のエビと、あとはなんとなく記憶にあるキノコ(名前は知りません^^;)が目立っている感じで、その他にもいろいろ入ってました。

残りの2品は、慎重に辛くないものを選択。

カオ・パッ

ひとつは、『カオ・パッ:900円』
普通にチャーハンなのですが、一緒に添えられていたナンプラーベースのタレをちょこっとたらして食べると、独特の味わいになりました^^

パッタイ

もうひとつは、『パッタイ:1000円』
こちらは初めて食べました。
「パッタイのセットを・・・」と調味料類を持ってこられたときは、一体何が始まるのかドキドキでした^^;

自分で味付けをしながら食べるものなんですねー。
楽しいですね^^
焼きそばに砂糖ってどうなんだろ?
・・・と思ってましたが、これは、かな~り気に入りました(≧▽≦)b


さほどボリュームがあったようにも思えなかったのですが、2人でこれだけでも意外にお腹いっぱいになりました。
少なく見えたのは気のせい?

あと、デザートを注文していないわたし達に気を遣ってくれたのか、食後に冷凍マンゴーをサービスしてくださいました...T_T
そして、このマンゴーがやたらと美味しかったです^^

大満足でしたっ!

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★アンサナー
☆住所:
 宮崎県宮崎市まなび野3-13-1
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:00
 [夜]18:00 - 22:00
☆定休日:
 水曜日(祝日の場合は木曜日)
☆ホームページ
 http://homepage2.nifty.com/mirukarei/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:55 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)