07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アンサナー - Vol.2 -

2015/08/21
マイ・今更タイカレーブームはまだ継続中なのですが・・・。
エスニック料理屋さんを巡っていて、ずっと気になっていつつもタイカレー優先で注文していなかった料理があるんです。

ということで、今回は一旦タイカレーを中断。
『ガイ・パッ・ガパオ:1000円』
を注文しました。

ガパオライスとか、バジルチキンライスとか言われている料理ですね^^
目玉焼き丼も、そぼろご飯もとても好きなので、こちらも試してみたいとずっと思ってたんですっヽ(`Д´#)ノ

ガイ・パッ・ガパオ

そんな料理は、目玉焼き乗せご飯に、たっぷりの鶏そぼろと炒めたバジルが添えられています。

いただいてみると...
やや濃い目に味付けされた鶏肉は、香ばしくカラカラに炒められていて、パリッと炒めたバジル&ご飯にベストマッチです(≧▽≦)b
そして目玉焼きが合うのは言うまでもありません^^

また、魚醤ベースのしょっぱ辛いタレが添えられているのですが、それを少しつけていただくのもアクセントが加わってよい感じです^^


他には『空芯菜の炒めもの:800円』『ヤム・クン(海老のサラダ):1000円』を注文しました。

ヤム・クン(海老のサラダ)

ヤム・クンは酸味の効いたサラダなのですが、ガツンとくる辛さがなんとも刺激的!
香味野菜やハーブもビシビシ効いていて、全体的なメリハリ感がとても好感触で美味しくいただけました^^
・・・最近のエスニック料理店巡りで、辛さ耐性が上がった???

空芯菜の炒めもの

そんなこんなで、今回は前回以上に満足度が高かったように思います!!(≧▽≦)b

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★アンサナー
☆住所:
 宮崎県宮崎市まなび野3-13-1
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:00
 [夜]18:00 - 22:00
☆定休日:
 水曜日(祝日の場合は木曜日)
☆ホームページ
 http://homepage2.nifty.com/mirukarei/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:32 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)