07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ギン・カーオ(Gin khaao)

2015/08/25
以前、ローカルなTV番組で見て以来気になっていたお店なのですが、ようやく訪問することができました。
こちらは、廃校になった校舎の一部をレストランにしてしまった、ちょっと面白いスタイルのお店なんです^^

お店です。

そんなお店でいただけるのは、タイ料理。
夜もやっているのですが、今回はランチで訪問してみましたっε=((っ・ω・)っ

お店に入ると懐かしの教室の光景がぁ~…というのを期待していたのですが・・・。
意外にレストランレストランしていました^^
メニューが全部大きな黒板に書かれているのが印象的ですね。

そんなこんなで、今回注文したのは・・・
タイカレー巡り中だったのですが、ちょっと方向転換して、今回は
『ガパオ・ライス:800円』それと『パッタイ:800円』
を注文してみました^^

パッタイ

まずは、パッタイから。
こちらはデフォの味付けは抑えめで、一緒に調味料セットが運ばれてきます。
砂糖をまぶして食べるのが好きなので、このスタイルは嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
麺はやや細めで、ほどよくモチモチペタペタ。
よい感じです^^

ガパオ・ライス

次に、ガパオライス。
こちらは豚ひき肉を使っていて、野菜がたっぷり。
そのためか、やや汁気が多めになっている印象ですが、こちらは野菜も美味しいですね~^^
バジルの炒め具合が軽く、香りも強くでているようです。

バナナココナッツミルクアイス

そして最後にデザート。
『バナナココナッツミルクアイス:500円』
を注文してみたのですが・・・
これっ!美味しいですねー!!ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

バナナの甘味、それに酸味もほんのり出ていて、そこにココナッツのまろやかな甘さとナッツの香ばしさも加わった、まったりねっとりとした舌触りのアイスです。
これはとても気に入りました(≧▽≦)b


他にもいろいろと気になるメニューがあったので、また再訪問したいと思います^^

店内です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ギン・カーオ(Gin khaao)
☆住所:
 宮崎県日南市富土4028-4 潮の杜(旧潮小学校)
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00
 [夜]18:00 - 22:00
☆定休日:
 不定休
☆ホームページ
 http://www.ushio.co/haikou/gin-khaao
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:51 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)