05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ケーキファクトリーヤマウチ

2013/06/23
ぽてっち~という、スイートポテト風スポンジの中にクリームチーズを入れたお菓子で有名なお店のようです。
過去に一度食べたことがあります。

でも今回は普通にケーキを買ってきました^^

◆アランブラ
アランブラ

構造は...
グラサージュの下に
・チョコレートスポンジ
・チョコレートクリーム
・エスプレッソ風味のクリーム
・ナッツを砕いたもの
が層を成している、オペラ風のケーキになっています。

表面のデコレーションは、アルハンブラ宮殿の池を表現しているのでしょうか?
それとも、中庭と建物の一体感を?
・・・などと妄想しながら、ダージリンと共にいただきます・・・。

・・・(ーー;)
ウソです...さっきWikiで調べたばかりの知識ですっ^^;;
セレブリーで優雅な食卓を演出しようとしてすみません、すみませんっ><
ちなみにお茶は、伊右衛門の贅沢冷茶です。最近のお気に入りです^^

そんなこんなで、味のほうですが...
スポンジはたっぷり空気を含んだフワフワで柔らかな食感。
グラサージュは硬すぎず柔らかすぎず、しびれるような甘さです。
内部のクリームも濃厚。
ナッツも入っているのですが、こちらはあまり主張しない印象でした。

全体的に甘さが濃厚で、真の甘党も納得するチョコレートケーキだと思います^^

◆コーヒーゼリー
コーヒーゼリー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ケーキファクトリーヤマウチ
☆住所:
 宮崎県宮崎市島之内2263-2
☆営業時間:
 9:00 - 20:30
☆定休日:
 年中無休
☆ホームページ
 http://www.cake-yamauchi.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:12 1. スイーツ | トラックバック(0)