05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ラ・ディッシュ - Vol.3 -

2015/09/14
宮崎市内では、3本指に入る大好きなパン屋さんなのですが・・・
なにげにかなり久しぶりの訪問だった気がします^^

週末のお昼時を過ぎようとしていた時間にも関わらず、お店の駐車場は満車状態!!(@_@)
レストランやお惣菜販売もあるとはいえ、相変わらずの人気ですね~

んで、久しぶりなせいか、新しいパンもいろいろ見つけました!

新富米粉のしおぱん

まずは『新富米粉のしおぱん:100円』
こちらも塩パンを作っていたんですね~^^
こちらの塩パンは、宮崎新富産の米粉を使用した生地を使っているんです。
そして塩は能登半島産の有機塩とのこと。・・・NHK朝ドラの影響?

ちょうど焼きたてを買えたので、店内でいただいたのですが…
こちらの塩パンも、すごく美味しいですねーヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

パン生地は、表面さっくり内部はモチモチのスタンダードタイプなのですが、米粉を使っているだけあって、モッチリ感がより主張しているように思えます。
バター感も適度に効いているし、塩もきっちり効いているのですが、パン生地自体の甘みもあって、なにかとバランスの良い塩パンに仕上がっていると思いましたっ(≧▽≦)b


シトロン・フロマージ

次に『シトロン・フロマージュ:180円』
なんとなく...スフォリアテッラを意識したようなつくりのパンだと思います。
柔らかふんわりの生地なのですが、ヒダヒダの軽いサックリ感がまた心地よいですね^^
内部には、レモン風味のクリームチーズ。甘味もついてます。
これもテンションのあがる一品ですねー。
おやつパンの定番にしたいです...( ̄ー ̄〃)


塩あんバター

最後に『塩あんバター:175円』
パン生地はとても引きが強く、口の中で刺さりそうなハード系。
そしてまさに名前の通りの、あんバターに塩気が加わった風味のパンなのですが…
一見、バターたっぷりすぎなのですが...かぶりついてみると、水分のないパンにバターがしみ込む感じになって、うまい具合に融合するんです^^
結構サイズが大きいので、今回は一回では食べきれませんでしたが^^;

そんなこんなで、やっぱりこちらのパンは美味しいことを再認識したのでした..(〃゚ー゚〃 )

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第3回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ラ・ディッシュ
☆住所:
 宮崎県宮崎市大橋1-165
☆営業時間:
 11:30 - 17:00
 18:00 - 22:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:02 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)