07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

めんくい 宮崎店 - Vol.1 -

2013/06/30
こちらのお店にはオープン当初に1回、そして都城本店には過去何度も行ったことがあるのですが、今までずっと蕎麦がメインなのだと思っていました、、、

実はうどんがメインのお店だったのですね^^;
そして今回初めて、うどんを食べてみました。

注文したのは、『おろしうどん(冷):600円』

おろしうどん

しばらくして運ばれてきたうどんは...
・温泉タマゴ
・大根おろし
・花かつお
・貝われ
・天カス
の5種類がトッピングされています。

薬味はわさびとネギ。
甘口のツユをまわしかけていただきます^^

おろしうどん

麺は中くらいの太さのモチモチ麺。
弾力があり、ツルツルとした喉ごしが心地よいです。
山椒茶屋の麺に近い感じでしょうか?

ボリュームも十分で、素直に美味しいと思えるうどんでした^^


でも、オープン当初に食べた蕎麦は、キチキチとした冷麺みたいな感じであまり好きじゃなかったです^^;
点数は、うどんだけの評価ということで・・・。

都城本店は何年もご無沙汰なのですが、今どうなっているのか、ちょっと気になるところです。
機会があったら行ってみようと思います^^

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★めんくい 宮崎店
☆住所:
 宮崎県宮崎市新別府町堂前838-1
☆営業時間:
 10:00 - 22:00 (L.O 21:30)
☆定休日:
 なし
☆ホームページ
 http://www.menkui-miyazaki.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:08 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)