09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

小林 地鶏の里 - Vol.2 -

2015/09/30
ホントは人吉方面に向かっていたのですが…
体力切れで、小林で夕食タイムになりました..(o・ω・o)

ということで、久しぶりの"地鶏の里さん"にお邪魔しました^^
何気に夜の訪問は初めてです。
そしてメニューは昼も夜も同じでした。

今回は刺激が少なそうなメニューを選んでみることに。

まずは、『タタキ胸肉:980円』
んん~~っ!やぱりこちらの鶏刺しは美味しいっ!!
鮮度もよいし、皮面は炭火で炙っているので香りが良いし、身のクニクニした弾力もよい感じですっ(≧▽≦)b

タタキ胸肉
タタキ胸肉

次に、『だし巻き卵:750円』

だし巻き卵

少ない注文で、おなかいっぱいに出来る優秀なアイテムです...( ̄ー ̄*)
ほどよいダシ加減と甘さ、そしてジューシーさ加減。
思っていた以上にボリュームもあるし、もはやこれは定番でもよいかもっ!?


飛来幸地鶏もも肉・胸身

次に焼きメニューから、『飛来幸地鶏もも肉・胸身:1280円』
こちらは現在、基本的にお店が厨房で焼いて提供するシステムになっています。
こちらの地鶏本来の美味しさを味わうには、お店が焼かないと~…という理由らしいです。

飛来幸地鶏もも肉・胸身

でもやっぱり、焼きたてのアツアツを炭火から直接いただきたいので、自分で焼きたい旨をお願いしました。
一応、オープン当初から通っていて、店長さんにも焼き方を教えてもらってたし^^
快く了承してもらえましたが、自分焼きの場合は事前予約してほしいとのことでした。

炭火焼中~

そんなわたしが焼いた地鶏は、ジューシーで完璧な仕上がり!
火入れ完璧っ!!ヾ(*≧ω≦)ゞ ←なんかプロっぽいセリフ
なにしろわたしが焼きましたしねっ。
しかもわたしが焼くと、こん・・・え?あ...もういいですか?・・・いいんですね..(´・ω・`)


TKG

あとは、『玉子かけご飯:350円』も一緒に注文。
小さいサイズの卵が2個入りです。
こちらも、少ない注文で、おなかいっぱいに出来る優秀なアイテムです...( ̄ー ̄〃)

わたしは生卵の白身がドロッとしているのが嫌いで、いつもは思いっきり撹拌するのですが…
こちらは、白身の嫌な感じが全然なくて、撹拌しなくても美味しくいただけるんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

これも定番にしたい一品。
・・・というかこの日、いったい何個卵を食べたんだろう...(((;゚Д゚))


そんなこんなで、『少ない注文でおなかいっぱい作戦』も予想以上の成果をあげて、ホクホクで帰路につくのでした^^

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★小林 地鶏の里
☆住所:
 宮崎県小林市南西方1247-1
☆営業時間:
 11:00 - 22:00 (L.O.20:30)
☆定休日:
 無休
☆ホームページ
 http://jidorinosato.net/index.htm
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:39 6. 和食 | トラックバック(0)