08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

en haut(アンオー) - Vol.7 -

2015/10/12
店内写真です。なんだか運命を感じるオブジェ^^

相変わらずちまちまと通っているのですが、いつもの写真放出を兼ねての再訪問レビューです。

新しいところでは、まず
『フォレノワール』
フランス伝統菓子のひとつですね^^

フォレノワール
フォレノワール

てっぺんには、チョコレートのコポーがチューリップのような形で乗っかってます。
こちらはミルクチョコでできています。

ケーキ本体の構造は上から...
・生クリーム
・カカオスポンジ
・オレンジ風味の生クリーム
・カカオスポンジ
・チェリーを混ぜ込んだビターチョコクリーム
・カカオスポンジ

という構成になっています。

生クリームとカカオスポンジは、とてもフワフワ柔らか!
そして、チェリーはブランデーの風味付けがとても大人な味です^^
全部をまとめてほおばると...
スポンジとクリームは、ふわっと口の中からなくなります^^
そしてお酒の風味が効いたチェリーが力強さを加えている感じですね!
アンオーにしては珍しく、お子様お断り系のケーキですが美味しい~♪

タルトフィグ
タルトフィグ

他には、『タルトフィグ』とか。
てっぺんには、フランボワーズとたっぷりのイチジク。
その下の構造は...
・フランボワーズの風味を混ぜ込んだ、ミルキーな中にも甘酸っぱさが主張する生クリーム。
・ピスタチオをそのままペーストにしたんじゃないかと思えるくらい、ピスタチオの風味が濃厚なクリーム。
・フランボワーズソース
・しっとりどっしり濃厚なクレーム・ダマンド
・サクッと軽い食感でバターの風味が効いているタルト生地

となってます。

アンオーのお菓子としては甘さが濃い部類になると思いますが、イチジクの瑞々しさや、ピスタチオの香ばしさ、フランボワーズの酸味がオモオモ感を軽減してくれるようです。
アーモンドクリームがギシッと詰まっているので、濃い甘さを求める方には嬉しいタルトだと思います。


・・・。
もっと書きたいのですが...
キリがないので、今回はこのへんでっε=((っ・ω・)っ
というか書きすぎな感があるので、今後は写真だけの更新にしようかな^^

フィナンシェ
enhaut7_peach.jpg

◇◇ Vol.1 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
◇◇ Vol.2 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-182.html
◇◇ Vol.3 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-244.html
◇◇ Vol.4 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-407.html
◇◇ Vol.5 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-487.html
◇◇ Vol.6 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-590.html
◇◇ Vol.7 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-735.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★en haut(アンオー)
☆住所:
 宮崎県宮崎市江平東1-7-1
☆営業時間:
 10:00~20:00 (夕方前には売り切れていることが多いです^^)
☆定休日:
 水曜日
☆HP:
 http://www.enhout.com/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:28 1. スイーツ | トラックバック(0)