09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015/10/14
お店です

おべんとうのヒライさんといえば、サラちく!サラちくですよねっ!?
人吉市に行った時、
「熊本県だし、人吉にも"おべんとうのヒライさん"があるかも?」
…と思い、ナビで検索してみたところ、現在地から近くにあることが判明。
さっそく向かってみましたっε=((っ・ω・)っ

ちくわサラダ自体は、今や特別珍しいものではないと思うのですが、こちらは、サラダちくわの元祖のお店...ということで、前々から気になっていたんです^^
・・・といいつつ、ずっと忘れていたのですけども...(ーー;)

そんなこんなで、さくっと到着して店内へ。

おべんとうの~…といいつつ、店内はスーパーのお総菜コーナーみたいな感じで、たくさんのお惣菜が並んでいます。
イートインコーナーもあるんですね~^^
そして気になるサラちくは、お店にはいってすぐのところにデデンと並べられてました。

ちくわサラダ

1本150円だったので、2本購入してみました。
長さは20cm程度でしょうか。
カパッと開いたちくわの中にはポテサラ。それを天ぷらにしています。
表面には青海苔を散らしています^^

ちくわサラダ

実は、サラちく自体を食べるのもこれが初めてだったのですが、これ...想像していた以上に美味しいものでしたっ。
ただのちくわ天ぷらとはまた全然違う感じで、味自体も想像していたものと違いました^^
これは美味しいですね~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

おやつにも、おかずにも使える優秀なお惣菜だと思いましたっ(≧▽≦)b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★おべんとうのヒライ 人吉相良町店
☆住所:
 熊本県人吉市相良町1047-1
☆営業時間:
 7:00 - 24:00
☆定休日:
 元旦
☆ホームページ
 http://www.hirai-wa.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:24 未分類 | トラックバック(0)