07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お菓子の香梅 ドゥ・アート・スペース人吉店

2015/10/19
お店

香梅さんといえば、陣太鼓!陣太鼓ですよねっ!?
・・・なんじゃこら大福だったら、びっくりです...(ーー;)

個人的には、熊本銘菓といえば真っ先に陣太鼓を思い浮かべてしまいます^^
そして前回食べたのは、もうかれこれ10年以上前なんじゃないかと思います…

ということで、人吉市に来たこともあり、せっかくなので買っていくことにしましたっ。
お店に入って商品を物色していると、店員さんが冷たいおちゃと、試食のお菓子を持ってきてくださいました。
嬉しいサービスですね~^^
・・・そしてこれをいただいてしまうと、もう手ぶらでは帰れないという...( ̄ー ̄〃)

今回は最初から買う気まんまんだったので、
『陣太鼓:162円』をバラで一個。
それと以前、熊本の友人が「武者がえしが~」とか話題にしていたのを憶えていたので、
『武者がえし:130円』をバラで一個購入。
・・・せこくてすみません、すみませんっ!!(*≧ω≦)ゞ


そんなこんなで、久しぶりの陣太鼓をいただいてみました..( ̄人 ̄〃)

陣太鼓
陣太鼓

求肥をあんこで包んだお菓子は、見た目の通りの甘重テイスト!
決して大きくはないお菓子だと思うのですが、一個でも十分に満足できるパワーがありますね!!(`・ω・´)v

武者がえし
武者がえし

そして気になっていた"武者がえし"は、ポフポフのパイ生地の中に、水分の少ないこしあんを包み込んでいるお菓子でした^^
意外に軽い印象のお菓子で、2個くらいは普通に食べられそうな感じです。美味しいですね..(〃゚ー゚〃 )


今回購入したお菓子はこれだけだったのですが、洋菓子類も置いてたりして、行けば食べたいものが何か見つかる…という感じのお店だと思いました。
宮崎でいうところの、「お菓子の日高」みたいな感じでしょうか^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★お菓子の香梅 ドゥ・アート・スペース人吉店
☆住所:
 熊本県人吉市五日町47-1
☆営業時間:
 9:00 - 20:00
☆ホームページ
 http://www.kobai.jp/store/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:45 1. スイーツ | トラックバック(0)