07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ピーターパン

2015/10/31
お店です

ハロウィンナイツ!・・・ということで、それっぽくお菓子屋さんを^^

こちらは宮崎市街中心地から少しだけはずれたところにある、なんとなく昔からあったような感じのお店です。
この付近はほとんど通らないので、こちらは初めて知りました~^^

そんなピーターパンさんの人気商品といえば、チーズぼう!チーズぼうですよねっ!?
小林市にも"棒チーズ"という似たようなお菓子があるのですが、そちらとの関係は知りません^^;

ということで今回は、
『ちーずぼう:150円』
『チョコぼう:150円』

を購入してみましたっ。

ちーずぼう

簡単に言うと、これはクッキータイプのチーズ饅頭が棒状になったような感じのお菓子ですね^^

ちーずぼう

ちーずぼう

チーズはチーズ饅頭等に使われる植物性のチーズです。
棒状になっているので、サクサクのクッキー生地がポロポロこぼれることもなく食べやすいですね~(≧▽≦)b
全体的な甘さはかなり控えめで、5本くらいは食べられそうな感じです..(o・ω・o)

チョコぼう

また、こちらはパン屋さんも兼ねているからなのか、チョコぼうに使っているチョコがなんだかチョコクリームパンに使うようなチョコの味で、なんか懐かしい風味でした~^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ピーターパン
☆住所:
 宮崎県宮崎市南高松町6-31
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:27 1. スイーツ | トラックバック(0)