09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

空そら

2015/11/07
お店です

お昼はオニクを食べたいのですけどもっ!!ヽ(`Д´#)ノ
・・・と思い、前々から気になっていたこちら、"空そら"さんに行ってみましたっε=((っ・ω・)っ)

こちらは古民家を改装した感じの外観で、内部も落ち着いた雰囲気が漂っています。
そんなお店でいただけるランチメニューは4種類。
その中から今回は、
『いつものお昼ごはんセット(おいも豚とんかつ)ヒレ:1780円』
を注文してみました。
・・・というか、最初からこれが目的だったのですけども^^


八海山の冷やし甘酒

しばらく待っていると、まずは、八海山の冷し甘酒が食前酒で登場。
砂糖不使用なのですが自然なしっかりとした甘みがあって、サラッとした飲み口。
キンキンに冷やしてあるのがよいですね~^^
・・・ってとんかつ屋さんですよね!?(@_@)

それからしばらくして、とんかつセットが登場。

豆乳スープ
ごはん

汁物はお味噌汁ではなく、豆乳スープとのこと。アッツアツです^^
ご飯も瑞々しくもちもち!しかもおかわり自由とのことっ(≧▽≦)b

ヒレカツ

メインのヒレカツは極厚切りタイプです。
こちら、内部の火の通り具合が絶妙ですね~。火入れ完璧っ!!ヾ(*≧ω≦)ゞ←プロっぽいセリフ
衣はきっちりサックリ、オニクはしっとりで美味しいヒレカツでしたっ。

ヒレカツ

そしてサイドディッシュにはいろいろな種類の野菜とフルーツが盛りだくさん。
前々から気になっていたシャインマスカットも乗っかっていました..(〃゚ー゚〃 )

デザート
食後のコーヒー

さらに食後にはデザートとドリンクがつきます。
この日のデザートはチーズケーキ。飲み物はホットコーヒーをいただきました。


・・・。
ごはんが美味しかったので、絶対おかわりしよう!!…と思っていたのですが...
これだけの内容だったので、さすがにおなかいっぱいで、おかわりは無理でした...orz

とんかつ定食…と考えると宮崎県的にはとても高額だと思うのですが、いろいろセットになっているのと味もよかったのとで、全体的には割高感は感じられませんでした^^

他にはわたしの好きな『ササミのチキン南蛮』もあったので、次回はこちらも候補にして訪問してみたいと思います~^^

お店です
ランチメニュー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★空そら
☆住所:
 宮崎県都城市大岩田町5368-1
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 15:00 (L.O 14:30)
 [夜]18:00 -
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:48 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)