06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DACOTA (ダコタ)

2014/03/15
お店
佐土原のわりとひっそりした場所にある、築120年の古民家を改装したレストランなのだそうです!(◎_◎)
ランチで訪問してみました。

広々とした庭と、木造の大きな建物。
その一角のちょっとしたスペースがレストランになっています。
カウンター数席と、4人掛けテーブル、6人掛けテーブルがそれぞれひとつ。

ランチメニューは、1000円のものが2種類用意されていました。

今回わたしが注文したランチの内容は...

まず、前菜4品が一皿に盛られてきます。
前菜
・カボチャのポタージュ
・人参と松の実、生姜を甘酢で和えたもの
・茹で野菜
・パンにツナマヨおからのようなものを乗せたもの(ちょっと自信なし^^;)

というもの。

今気づいたのですが、ほとんど野菜料理ですね!
そして野菜が美味しいです^^

今回のメインの料理は、"ブリの塩麹焼き""鶏肉と野菜の春巻き"
主菜
ブリは香ばしく焼かれていて、塩麹の味付けでご飯もすすみます。
ご飯は瑞々しく炊き加減もほどよく、しかもおかわり自由なんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

春巻きには刻んだ野菜と鶏挽き肉。
しっかりとした味付けです。
蓮根を揚げたのも、やたらと美味しかったです^^

食後には、デザートと飲み物もつきます。
今回のデザートは、チョコレートプリン。
飲み物はコーヒーにしたのですが...こちらのコーヒー、美味しかったです!
なんか本格的な味がしましたっ!!(`・ω・´)v

ちなみに、もう一種類のランチは、メインが"ペンネのボロネーゼ"と"自家製(?)フォカッチャ"でした。


全体的には、どの料理も何かひと手間ふた手間かけている感じで、丁寧なつくりになっている印象です。
野菜がたっぷり摂れて、しかも腹持ちもよかったです^^

良いお店ですね。大満足でしたっ(≧▽≦)b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★DACOTA (ダコタ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市佐土原町上田島5834
☆営業時間:
 11:30 - 14:00
☆定休日:
 日曜日・月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:42 5. ランチ | トラックバック(0)