06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

マルイチラーメン

2015/11/29
加納方面を走っていたら、新しくオープンしたっぽい感じのラーメン屋さんを発見!
この付近はラーメン激戦区な地域で、その中での新規店舗…ということで飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

店内は広々としていて、テーブル席とカウンタ席が用意されています。

メニューは、とんこつ、塩、しょうゆの3種類。
今回はなんとなく久しぶりな感じの
『とんこつラーメン』
を注文してみました。
基本は550円です。

んで、トッピングメニューに煮玉子があったので、これもまた久しぶりの『煮玉子トッピング80円』『ライス:100円』も追加注文...( ̄ー ̄〃)


しばらくして運ばれてきたラーメンたち。
まずは、ラーメンに乗っかっている煮玉子をおもむろに取り出し、味玉ご飯を完成させます。

味玉ごはん

そしてラーメンですが...

とんこつラーメン

こちらは結構こってり系の、ザ・とんこつ!…という感じでしょうか。
麺は中細になると思います。
チャーシューは赤身で、ホロホロほぐれる感じの柔らかさ加減。
その他のトッピングは、ほうれん草、メンマ、白髪ネギです。
スープがひたひたに注がれているのがなんだか印象的でした^^

味玉ご飯は久しぶりっ!
味が染みていて黄身はしっかり半熟。美味しい味玉ご飯でしたっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
・・・とはいえ、やっぱり味玉ご飯+ラーメンの組み合わせは、かなーーり苦しくなりますね^^;

そんなこんなで、味玉ご飯もこれが最後かな~…などと思いつつ、お店を後にするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★マルイチラーメン
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町加納4-10-1
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:30
 [夜]18:00 - 21:00 (L.O 20:30)
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
15:59 10. ラーメン | トラックバック(0)