07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アリマン乳業

2016/01/28
こちらアリマン乳業さんの牛乳は、甘みが強くとても濃厚&ミルキーで、また牛乳くささもなく、宮崎では一番好きな牛乳なんです^^

そんなアリマン乳業さんがバターを作っている…という情報をゲットしたので早速購入してみました。
『川南バター(真実のバター)』
です。

川南バター(真実のバター)
川南バター(真実のバター)

真空パックされたバターは白く、いかにも手作りな感じのいびつな形状をしています。

さっそくトーストにつけていただいてみたのですが・・・。
こちらはミルク感がしっかり感じられるバターで、また塩気がとてもまろやか。
そして軽いですね~!
牛乳がよいとバターもここまで美味しくなるんですね~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

全国的にバター不足な今日この頃、地元でこんなに美味しいバターをいただけるのは幸せですね^^


無脂肪牛乳

んで、バターをとった後の牛乳も販売されていたのでついでに購入してみました。
『無脂肪牛乳』
です。

無調整の牛乳は当然美味しいのですが、こちらも美味しいですね~^^
すっきりした飲み口なのですが、味わいは濃く甘いです。


う~ん・・・
しばらくは朝のトーストレベルがワンランクアップしそうな感じです..(〃゚ー゚〃 )

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★アリマン乳業
☆住所:
 宮崎県児湯郡川南町大字平田1238
☆ホームページ
 http://www.aliment-milk.co.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:41 12. その他レストラン | トラックバック(0)