06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

丸寿司

2016/02/05
さららちゃん

橿原と宮崎は姉妹都市で、定期的にこの物産展が開催されているんです^^
ということで、今回も試食をメインにいろいろと巡ってきましたっε=((っ・ω・)っ

今回最後に購入したお店は宮崎から"丸寿司さん"です。
丸寿司さんといえば、サバ!ひむか本鯖ですよねっ!!
ひむか本鯖って美味しいブランド鯖のひとつだと思うのですが、なかなか食べられる機会がないんですよね~
今回は良い機会でした^^

ということで、いろいろ購入してみました。

ひむか本鯖寿司

まずは『ひむか本鯖寿司』
半身をまるごと使ったお寿司になるのですが...
こちら、身が厚いですねー!!(@_@)
お寿司自体の厚みがだいたい4.5cmくらいで、その半分以上を鯖が占めています。

ひむか本鯖寿司

わたしは元々しめ鯖が苦手で、ここ数年で食べられるようになったレベルなのですが...
こちらは苦手な青魚系のくさみもほとんどなくて、そして脂がのっていて濃厚。
また、この厚みにもかかわらず歯切れがとてもよいです。

ひむか本鯖寿司

しめ鯖ビギナーなわたしとしては、インパクトがありすぎて若干たじろいでしまうところもあったのですが、それでもとても美味しくいただくことができました^^
巨大なうえに濃厚なので、これは4切れも食べればもうかなりおなか一杯になれますね~。


もうひとつは『焼鯖寿司と穴子寿司のセット』
ひむか本鯖寿司が美味しかったので、後日また買いに行きました^^

焼鯖寿司
穴子寿司

んでさっそくいただいてみると...
穴子はわりと普通な感じなのですが、焼鯖!こちらは美味しいですね~

焼鯖寿司

すっかり冷めてしまっているのですが、雑味がなくて美味しい焼鯖です。
しかもやっぱり身が厚いっ!

そしてたっぷりめに入っている生姜がまたよいですね~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
こちらもとても気に入りました^^
・・・焼きたてのアツアツを、炊きたてのご飯と共にいただいてみたいです..(〃゚ー゚〃 )


ということで、また機会があったら購入したいと思いますっ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★丸寿司
☆住所:
 宮崎県延岡市安賀多町2-4-4
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト
20:57 14. 物産展 | トラックバック(0)