09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

家庭料理の店 らん菜 - Vol.1 -

2013/09/29
前々から気になっていたこのお店。
ずっと居酒屋系のお店かな?...と思っていたのですが、『[b:家庭料理の店]』という看板に期待して、夕食で飛び込んでみました。

とりあえずメニューをざっと眺めてみると・・・
ありました、ありました!夜定食!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お酒も置いていて、居酒屋系の一品料理も豊富に揃っているのですが、夜定食も豊富です。
やったっ!!

ということで、今回注文したのは、
『刺身定食:900円』
です。
他には、唐揚げとか、トンカツとか、焼き魚とかがあったのを覚えています。

刺身定食

最初に、小鉢とお漬け物が出てきます。
しっかりした味付けで上品な味。

刺身定食

そして、メインの登場。
刺身は、大きめに切られたものが3種類3枚ずつ。
テリテリ新鮮で美味しい刺身でした^^

刺身定食

ご飯は「ひのひかり」
わたし好みの、少し硬めに炊かれたご飯です。
ご飯が美味しいうえに、しかもご飯がすすむおかず達で、ご飯のペースを抑えるのが大変でした^^;

全体的には、ホッとする家庭的かつ上品な味わい...という感じでしょうか。
ほどよくお腹いっぱいになったし、夜定食としては、値段も比較的良心的だと思います。

観音池ポークを使ったメニュー数点も気になったので、次回はそちらも試してみたいです^^


◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★家庭料理の店 らん菜
☆住所:
 宮崎県宮崎市大塚町大迫南平4468-1
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:00 (L.O 13:30)
 [夜]17:30 - 23:00 (L.O 22:30)
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:28 6. 和食 | トラックバック(0)