05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

中田屋 【第13回 加賀百万石のれん市 in 宮崎山形屋】

2016/02/24
今年もやってきました、加賀百万石のれん市。
こののれん市ではお菓子が多く出品されるのが嬉しいんですよね~^^

ということで、この物産展の個人的なお菓子屋さんの代表格がこちら、
中田屋さん
です。(`・ω・´)ノ

こちらではなんといってもきんつば!、きんつばですよねっ!!
きんつば

半分に割ってみると、大粒の色鮮やかな大納言が現れます。
小豆はある程度の歯ごたえを残して炊いているようで、小豆のほっくり感をしっかり味わえます。

きんつば

全体的な甘さは控えめで、優しい味わい。小豆の風味が主張します。
隠し味のほんのりとした塩気がまたよい塩梅ですね^^
雑味のない、すごく上品な味わいのきんつばだと思います。

きんつば(くるみ)
20:29 14. 物産展 | トラックバック(0)