09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

越山甘清堂 【第13回 加賀百万石のれん市 in 宮崎山形屋】

2016/02/26
今年もやってきました、加賀百万石のれん市。
こののれん市ではお菓子が多く出品されるのが嬉しいんですよね~^^

ということで、今回出店されていたお菓子屋さんのひとつがこちら、
"越山甘清堂さん"
です。

越山甘清堂さんといえば、金城巻き!金城巻きですよねっ!?
なにしろ、チラシにもデカデカと写真が載ってましたしねっ。間違いありません...たぶん( ̄ー ̄〃)

バラでも販売されていたので一個購入してみました。

金城巻き

金城巻き

お菓子の形状は、黒糖風味の餡子をどら焼き風の皮で、三角形になるように包んだものになってます。
表面には前田家の家紋が焼印されていて、まさに金沢城の天守閣を彷彿とさせます...(。-_-。)
・・・
チラシにそれっぽいこと書いてあったじゃん!...とか、そんな苦情は一切受け付けません。
受け付けませんようっヽ(`Д´#)ノ

金城巻き

そんなこんなでいただいてみると...
皮はポフポフなのですが、どら焼きと比較するとさらにコシがある感じでしょうか。
餡はこしあん。滑らかでポスポスの生地にもよく合います^^

ちょっとしたお土産にも喜ばれそうな感じの美味しいお菓子でした。
バラじゃなくまとめ買いしておけばよかったです^^
19:12 14. 物産展 | トラックバック(0)