07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

極楽温泉

2016/03/16
お店外観です

この付近では結構名の知れた温泉だと思うのですが、今回はこちらのレストランで食べていくことにしました。

うなぎ焼きおにぎり定食...みたいな感じの料理を食べに行くのが目的だったのですが・・・
残念ながらこの日はやってないとのこと...(´・ω・`)

とりあえずメニューを眺めてみると、こちらは川魚系の料理が豊富な印象。
その中から今回は、
『山女魚丼ぶり:1580円』
を注文してみました^^

山女魚丼ぶり

結構時間をかけて登場した丼には、山女魚のお刺身がびっしりと敷き詰められています^^
悲しみのピンボケ写真になってしまったのですが...味は新鮮で美味しかったです...T_T


あとは、うなぎ焼きおにぎりが食べられなかったので、代わりに焼きおにぎりをお持ち帰りで買ってみたのですが・・・
これは買ってみて大正解でしたっ(≧▽≦)b

焼きおにぎり

表面がパリッと香ばしく仕上がった醤油風味の焼きおにぎりで、お米自体も美味しいっ♪
さらに内部にはオカカ、表面には大葉がはりつけてある大ぶりの焼きおにぎりで、食べごたえも十分^^
200円という値段も悪くないですし、個人的には丼よりもむしろこっちの方が満足度は高かったかも?(〃゚ー゚〃 )

鯉のヅケ丼ぶり

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★極楽温泉 匠の宿
☆住所:
宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田7449
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:30 6. 和食 | トラックバック(0)