05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

助八

2016/03/20
久しぶりに夜の街にくりだしてみましたっε=((っ・ω・)っ
今回訪問したのは、助八さん。串焼きのお店です^^

宮崎って、地鶏の炭火焼を出すお店はかなり多いのですが、串焼きのお店はそこまで多くないような気がします。
そんなこんなで、今回は大勢で訪問して3500円くらいのコースをいただきました。
んで、大勢での飲み会だったので、いつものように写真は少なめです^^

コースの内容は...
・サラダ
・地鶏のタタキ
・もも焼き
・串4種類
・チキン南蛮
・おにぎり
・お味噌汁
・お漬物

となっていて、かなりのオニク三昧ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

串は、ササミわさび、はつ、レバー、つくねの4種類。
写真を撮ったのだけ解説しますと...

レバー

レバーは、表面がパリッとしていて内部はとろっとろ!
火入れ完璧っ!!ヾ(*≧ω≦)ゞ ←プロっぽいセリフ
濃厚でまた苦手な臭みもなく、さらに塩加減もきつすぎず弱すぎずほどよい感じで美味しい串でしたっ(≧▽≦)b
一本当たりのボリュームもあって満足度も高いです^^

月見つくね

月見つくねもよい感じで、歯ごたえとほぐれ具合がなんだか絶妙な感じです。
んでミニおにぎりがついてました。
余った卵の黄身に絡めていただいてみたのですが、ほんのりタレの風味もつくのでこれもまた美味しいですね~^^

〆のお味噌汁もアッツアツで嬉しかったです..(〃゚ー゚〃 )


全体的にはどの料理も美味しく、しかもボリュームもあると思います。
この値段のコースでこの内容であれば、かなり良心的なのではないかと思いましたっ(`・ω・´)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★串焼・炭火焼 助八
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通7-9
☆営業時間:
 18:00 - 24:00 (L.O 23:00)
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:19 12. その他レストラン | トラックバック(0)