07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

手打そば 陽より

2016/04/03
お店です

たまにしか通ることのない場所なのですが、いつの間にか蕎麦屋さんができていました!
久しぶりに発見した蕎麦屋さん…ということで、ここは迷わず飛び込んでみることにっε=((っ・ω・)っ

席数は多いのですが、お昼時とはいえ店内はほぼ満席。
人気店のようです...( ̄ー ̄〃)


メニューは定番ものから期間限定品までいろいろ。
珍しいところでは、蕎麦甘酒というのもありました^^

そんな中から今回は…というか、美味しかったのですぐに再訪問したのですが...
それぞれで、
『天ぷらもり蕎麦:1300円』
『新たまねぎかき揚げおろし蕎麦:1000円』

を注文しました。

しばらくしてお蕎麦が登場!

ボリューミー!

・・・かなりボリューミーです!!(@_@)
大盛りにするかどうか悩んだのですが、大盛りにしなくて正解でした。
蕎麦だけでおなか一杯になるのは、なんだか久しぶりな気がします^^

そんなボリューミーな蕎麦は細打ち。かなり細めに打った麺だと思います。
しかもツヤツヤしていて喉ごしもよいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

天ざるそば
デザート

さらに、天ぷらもボリューミーなうえにデザートまでついてるんです。
それでこのお値段なら十分に良心的なのではないでしょうかっ(≧▽≦)b

新たまねぎかき揚げおろし蕎麦

新玉ねぎのかき揚げも、大きな丼を覆うくらいのジャンボかき揚げなのですが、これは味もとてもよかったです。
水っぽくなくサックリと揚がっていて、新玉ねぎと人参の甘みが嬉しいかき揚げでした^^

良いお店でした!
この付近にはなかなか行けないのですが、また機会を作って行ってみたいと思います~

こだわり

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★手打そば 陽より
☆住所:
 宮崎県宮崎市佐土原町下那珂9040-1
☆営業時間:
 11:00 - 15:00 (L.O 14:30)
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:30 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)