09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大丸うどん

2016/04/24
清武町方面を走っていたところに新しくうどん屋さんがオープンしているのを発見!!
飛び込んでみることにしましたっε=((っ・ω・)っ

こちら、"大丸うどん"という名前のお店なのですが、うどんだけでなく蕎麦も置いているようです。
そしてお値段は全体的に低く抑えられているようで、かけうどんだと320円でいただけます。
やすいっ!(≧▽≦)b
しかもこの値段でセルフ式じゃありません^^


そんなこんなで、今回は
『ごぼう天うどん:420円』『ばら寿司:200円』
を注文してみました。
ごぼう☆らぶ♪(`・ω・´)v

しばらくしてうどんが登場。

ごぼう天うどん

こちらのうどんは、ツユが真っ黒!
「大盛りうどんさん」や「ふくやさん」系だな~・・・と思っていたのですが、帰り際に大盛りうどんさんやふくやさんから贈られた花輪の名残(?)を発見。
やっぱり関係のあるお店だったようです^^

そしてこちらも煮干しベースの甘口ツユ。
ふくやさんの味の記憶は薄いのですが、確かこんな感じだったかな~?というような味でした^^
麺はやや細目で超やわらかなのですが、心地よいモチモチ感もあります。
ごぼう天はサクサクで揚げたてでした(≧▽≦)b

ばら寿司

ばら寿司も思ってた以上にボリューミーで、おいなりさんにしておけばよかったかも?…などと思いつつ、超おなか一杯でお店をあとにするのでした..c⌒っ.ω.)っ

メニュー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★大丸うどん
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町西新町9-11
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:33 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)