06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スイートアリス宮崎駅東口店

2013/08/13
宮崎に数店舗のお店を構えるお菓子屋さんです。
今回は、宮崎駅近くのこちらへお邪魔してみました。

ケーキ、焼き菓子の種類が豊富でいろいろと悩んだのですが...
今回購入したのは、
『魔法のミルクチョコ:400円』
白ウサギ(?)のプレートに惹かれて購入しました^^
魔法のミルクチョコ
トッピングはこのチョコプレートと、生チョコ、チョコ生クリーム。
生チョコは、かすかにお酒の風味がついていて、ミルキー濃厚。
チョコ生クリームはトロトロで、後口がちょっとホロ苦の甘さ控えめクリームです。

ケーキ本体は、チョコ生クリームで覆われていて、表面は軽くピストレ仕上げ。
なんとなく、石畳系かな~・・・と思ってカットしてみたら、やっぱり石畳系でした^^

内部の構造は上から...
・しっとりしっかりめのスポンジ。
・香りの良い、生クリーム。
・ミルクチョコレートムース。
・スポンジ。

となっています。
魔法のミルクチョコ

メインと思われるチョコレートムースは、キメが細かく滑らか。
濃厚で甘いのですが、後口にちょっとホロ苦な感じが残ります。
チョコレートはベルギーのミルクチョコレートを使用しているとのことでした。

全体的には、やはりミルクチョコレートが主張している感じで濃厚な甘さだと思います。
しっかりとチョコレートを堪能できるケーキでした。
美味しかったです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★スイートアリス宮崎駅東口店
☆住所:
 宮崎県宮崎市宮脇町103
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
☆ホームページ
 http://rf-factory.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:52 1. スイーツ | トラックバック(0)