10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

日向時間

2016/05/22
タウン誌等で紹介されていて、前々から気になっていたお店だったのですが、ようやく訪問する機会ができました^^

こちらは都城の住宅地の中にある日本茶専門のカフェになります。
お茶やお茶菓子等の販売もされていて、品数も豊富なのですが、今回はせっかくなので店内でいただくことにしました^^

今回注文したのは、
『お茶とお菓子のセット:650円』
です。
お茶は5種類から選ぶことが出来るのですが...
今回は、一番人気という、"特撰深蒸し茶"をお願いしました。

お菓子は和菓子、洋菓子、豆菓子など、やはり5種類から選ぶことが出来て、今回は、
"ロールケーキ"
をチョイス。
このロールケーキは、宮崎市のイーナカフェさんで作っているものとのこと。
そしてその他のお菓子も、宮崎県内の専門店から持ってきているもののようです。


そんなこんなで、しばらくしてお茶が登場!
ちょこっと茶葉をかじってみたのですが、雑味のない上品なほろ苦さが美味しいです♪

特撰深蒸し茶

まず一煎目は、ご主人が淹れてくれます。
・・・
やっぱり専門店でいただく日本茶は格別ですね~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
濃いのですが、渋みや苦みは優しく、まろやかでなんとも甘香ばしい風味。
美味しいお茶です^^

イーナプリンさんのロールケーキ

二煎目でロールケーキが登場。
イーナカフェさんらしい、お茶を練り込んだプリン入りのロールケーキです。
やっぱりプリンが美味しいですね(o・ω・o)

そして、お菓子メニューでもう一品。
ロールケーキにするかコレにするか迷いつつ、結局テイクアウトにしたのがこちら、
"浅井万十店"の『和かろん』です。

前々からこちらのマカロンが美味しいという評判を聞いていたので、ずっと気になっていたのですが…
期待以上に美味しいマカロンでした!!

美味しくて、後日、本店でも購入してきましたので、感想はそちらで書きたいと思います^^
・・・決してココで書くのが疲れてきたわけではないのです。
ホントーです...(o・ω・o)

和かろん
和かろん
和かろん


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★日向時間
☆住所:
 宮崎県都城市南鷹尾町3-4
☆営業時間:
 10:00 - 18:00(L.O 17:30)
☆定休日:
 火曜日(祝日の際は営業)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト
09:45 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)