07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

浅井万十店

2016/05/25
先日おちゃを飲みに行った、"日向時間さん"でテイクアウトした和風マカロン...その名も『和かろん』が美味しかったので、本店に買いに行ってみました^^

実は前回訪問の目的もマカロンだったのですが、この時は売り切れだったんですよね~(´・ω・`)
ということで、ようやくマカロンをゲットすることができましたっ!(`・ω・´)v

そんな和かろんは、一個150円
4種類販売されていたので、それぞれを一個ずつ購入してみました^^
何だったかはちゃんと憶えてないのですが・・・
・みやこんじょ茶
・塩きゃらめる
・和風しょこら
・木いちご

だったと思います。
淡い色合いがよい感じですね~^^

塩キャラメル
木いちご

いただいてみました..( ̄人 ̄〃)

こちらのマカロン…いや和かろん...
マカロンらしく、基本サックリでネチッとした食感が生地のベースにあるのですが、中のクリームが合わさると、ジワッととろける感じがします^^

んで、和…といいつつも、どちらかというと洋の感じが強い印象なのですが、それでもちゃんと和テイストも盛り込まれていて楽しめますね~♪
みやこんじょ茶はそのまんま都城茶ですが、和風しょこらは生姜風味がついてたりで面白い風味でした^^

みやこんじょ茶
和風しょこら

老舗万十店のマカロン・・・ということで、実はあまり期待していなかったのですが、期待以上に美味しくてびっくりでした(≧▽≦)b

花つまみ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★浅井万十店
☆住所:
 宮崎県都城市下川東1丁目6-5-2
☆営業時間:
 9:00 - 19:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:07 1. スイーツ | トラックバック(0)
« 輪Sya | HOME | 日向時間 »